和子のつぶやき・・・・

TVをつけると、毎日のように猟奇的なニュースや、日本に良くない対外情勢・・・。
日々の生活の中、大人も子供も不安がいっぱい・・・・。
考えれば、キリがないくらい・・・。やりきれない気持・・・。
気持が[負]の時は、毎日朝から元気になる音楽を聴きながら、家事に仕事にがんばることにしています。
小さい頃から、音楽が生活の一部になっている私には・・・これが元気の秘訣!
今は、80年代のヒット曲ばかりを集めた[The greatest 80’S](洋楽集)がお気に入り!
d0050871_1115637.jpg

私が仕事を始めた頃に流行っていた曲ばかり・・・。
中には、コンサートに行ったことのあるアーティストも、ちらほら・・・
特に懐かしいのは、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの[パワー・オブ・ラブ]!!
この曲を聞くと、まだ後楽園球場だったときにあった、野外ライブを思い出します!
今まで見た中で、5本の指に入るくらい素晴らしいものでした。
蒸し暑い球場と観客の熱気!夜空いっぱいに響き渡るストレートなロックの心地良さ・・・・。
ああっ・・・・思い出すだけで、心が穏やかになっていきます。

さあ!今日も一日!前向きに、がんばるぞぉ~~!

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2007-05-17 11:27 | ひとりごと・日記編 | Comments(6)
Commented by syo-kunin at 2007-05-17 17:06
ままさん、こんにちわ。。。
80's懐かしいですね(笑)
ヒュ-イ・ルイス・・・番長的にはデビュ-曲の
【君は魔法を信じるかい?】が好きです(無論、パワ-オブラブも)
80'sって、ベストヒットUSAなんかで紹介されていたのビデオに撮って保存してあります(笑)
後楽園、ひぇ~久し振りに聞きました(暴)
番長も武道館で見た【レインボ-】燃えました。。。
最後にギタ-も燃えてました(大暴)
Commented by 392430 at 2007-05-17 18:04
>番長さんへ
ベストヒットUSA・・・それこそ、懐かしいです!
当時の曲を聴くと、なんだか胸がキュンとします。
ヒューイ・ルイスのおじちゃん(?!)の白いTシャツにジーンズという、とってもラフなスタイルで、汗だくになってロックをシャウトしている姿がセクシーで大好きでした。
日本で、白いTシャツにジーンスというと・・・・
私の敬愛する浜省が№1です!!
Commented by syo-kunin at 2007-05-17 21:37
浜省・・・懐かしい~!!ハラショ~!!!
81年のアルバム【愛の世代の前に】はやられました・・・
モダンガ-ル・独立記念日・愛という名のもとに・
土曜の夜と日曜の朝・ラストショ-・悲しみは雪のように・・・
他の曲も好きですよ!!
当時、ドラマ-がいないので他校の学園祭、ライブ等に叩きに助っ人で行ってました(笑)
浜省の【ラストショ-】は印象深いです(暴)
86年の【J・Boy】も良く聞きましたよ~!!
Commented by 392430 at 2007-05-18 09:53
>すごぉ~~い!番長さん!感激です!!
浜省をよくぞここまで知っていてくれて、うれしい限りです!
そのうえ、ドラムが叩けるなんて、なんてステキでしょう!
浜省も昔、拓郎のバックでドラムを叩いていた時期がありました。
す・すごい!
そのうえ、私の好きなタイトルがいっぱい!
私は、[イルミネーション]のアルバムが一番スキです。
曲は,ミッドナイト・ブルートレインと家路・・・。
すいません!ついつい熱くなってしましました。
話は、尽きなくなってしまいますので、このへんで・・・・。
Commented by syo-kunin at 2007-05-19 21:43
ままさん、こんばんわ。。。
今日、店番していたら【ShogoHamada】のロゴが入った大型トラック(コンサ-ト用の楽器等積んだやつ)が店の前を通りました(笑)
多分、横須賀方面に向かっていたので、LIVE?あるんでしょうか???
Commented by 392430 at 2007-05-21 18:42
>えっ~えぇ~~!!
浜省~~!
トラックだけでもいい!
私も見たかったぁ~~。


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル