やっと、完成です!

店内の展示用に、[雪中梅]の半纏を作りました。

d0050871_1344208.jpg

以前から展示していた、刺し子の半纏を利用しました。
この半纏は、私にとって大変、想いいれがあるもので、私の亡くなったおばあちゃんが刺し子をして作ったものなんです。
そのうえ、私が見たことのない、曾おじいちゃんが実際に着て農作業にしていたという、貴重なもの。

そこに、雪中梅さんには申し訳ないのですが、前掛けのロゴを使わせていただき、実家の母の着物をほどいて、バイヤスと木の枝にしました。
梅は、ふっくらとさせるのに、綿を少し入れて、可愛さを強調しました。

・・・どうでしょう・・・?

ここにしかない、オリジナル半纏の出来上がりです!

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2007-05-25 13:46 | 私の癒し!手芸編 | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30