玉ねぎが山ほど・・・。

兄貴から玉ねぎが山ほど届きました。

数にして60個はあると思います。
早速、近所の方々にもおすそ分け・・・。
それでも食べきれない位・・・・。

そこで、今日は冷凍のパイシートがあったので、久々にキッシュを作りました。

[玉ねぎとほうれん草、ベーコンのキッシュ]
玉ねぎが山ほど・・・。_d0050871_2065121.jpg

☆冷凍のパイシートを室温に戻して、軽く麺棒等で伸ばします。
☆それを、タルト型(耐熱の型)に敷いておきます。
☆次に、オーブンを200度に余熱しておきます。(こうしていると時間短縮になります。)
☆ほうれん草は、茹でて、よぉ~~く水気をしぼって、適当に切っておきます。
☆玉ねぎは薄くスライス、ベーコンは、1センチ幅くらいに切っておきます。
☆フライパンにバターをひとかけ入れて、先ほどの玉ねぎ、ベーコンを入れて炒めて、冷ましておきます。
☆さて、ボールに卵3個を入れてほぐしておいた中に、牛乳100cc・生クリーム100ccを加えて、塩、コショウを軽くして、よく混ぜます。
☆パイシートを敷いた型に作った液をそぉ~~と流し入れて、玉ねぎ、ベーコン、ほうれん草をまんべんなく、入れていきます。
☆その上から、とろけるチーズをたっぷりのせて、200度で25分焼いたら出来上がり!
玉ねぎが山ほど・・・。_d0050871_207448.jpg

表面が程よく焦げて、切ってみるとチーズがとろぉ~~り!
私は、とろけるチーズをたっぷりのせるので、薄味にしています。
お好みで、トマトケチャップをつけて食べてもおいしいですよ!

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2007-06-12 20:09 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31