上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

簡単!揚げびたし。

夏野菜がスーパーで出回るようになってきました。

昨日は、西澤のめんつゆ を使ってチョー簡単!揚げびたしをつくりました。
d0050871_1117623.jpg

西澤のめんつゆを適当に水で薄めて、お砂糖を少し溶かして、つけ汁を用意しておきます。
そこに、なすと、エリンギを油で素揚げして、鶏肉は、片栗粉を薄くつけて油で揚げて、熱々のままつけ汁の中へ・・・。

出来上がったら、そのまま冷蔵庫に保管!
食べるときにとり出して、器に盛り付け!
玉ねぎのスライスをのせて、私は辛いものが大好きなので、豆板醤を少しのせました。

夏のおかずに最適ですよ!

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2007-07-01 11:17 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(0)