今年も・・・。

朝から、我が[安国寺]の屋台の運行に張り切って出て行った二人・・・。
d0050871_188159.jpg

なのに・・・もうすぐそこまで帰って来たのに、雨が強く降ってきてしまいました。
確か・・・去年も・・・・。

午後からは、八坂神社のお神輿が我が町内にも来ました。
d0050871_1882031.jpg

お隣の町内から受けて、[安国寺]の色々な世代の男衆が担いで、またお隣の町内へと引き渡しました。
かなり重いので、これに参加した年は、いつもパパはヨレヨレになって帰ってきてました。

後は、明日のおせん米までみんなガンバロー!!
(どうか・・・雨が降りませんように・・・)

太っちょ和子ママ
Commented by syo-kunin at 2007-07-29 16:35
ままさん、こんにちわ。。。
震災があってお祭り、やり難いですよね~!
でも、皆さんも1年待ってたんですからOKでしょう!
ままさんの所ね無事で良かったです(微笑)
Commented by 392430 at 2007-07-30 10:53
>番長さんへ
祭りも、無事に終わりました・・・・。
一夜明けてまた、いつもの日常にもどりました・・・。〈さびしい・・)
祭りは地域のみんなの結束力を再認識します。
この力は、災害のときも、日常も、大変活躍する大切なものなのです。
我が町内だけでなく、各町内とのつながり、地域全体のつながりはすばらしいです。
直江津は・・・とってもいいところです。

by 392430 | 2007-07-28 18:10 | ひとりごと・日記編 | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30