連休してました。

一年に一度しかない連休。
今年は地震もあったので、わりと近いところという事で、長野県の湯田中温泉に1泊旅行。
車で1時間半ほどで着いてしまうので、方向は違うけど戸隠でおそばを食べよう!
連休してました。_d0050871_1491337.jpg・・・それなら時間があるから、まだ行ったことのない戸隠神社の奥社へよってから・・・。

間違ってました・・・
奥社だけに半端じゃないきつい道のり、行けども行けども神社にはたどり着かず、そのうちのどは渇く、心臓が痛い、打撲の足は痛む・・・なんでぇ~~?!

引き返す勇気もなく・・・最後まで歩いてやっと神社にたどりつき、また帰りの道のりも長く険しく・・・

これって、部活?!。

癒しの旅じゃなかったの?・・そう言いながらでも、汗をダクダクかいて、不思議と爽快感・・・後で笑い話ができました。

肝心のおそばは、お気に入りの[そばの実]でおいしくいただきました。
連休してました。_d0050871_1493170.jpg

カーナビもなく、てきとうな地図しか持っていなくって、たよりは道路の標識だけという、いいかげんな家族ですが、なんとか小布施に寄って、観光&勉強しながら宿へ到着。
椿野さん では、貸切風呂を予約していたので、ゆっくりと入らせていただきました。
連休してました。_d0050871_14105152.jpg5階にあって露天が2つ、そのうえCDを自由に聞けて、ゆっくりできるイスと冷蔵庫には、飲み物もあっていたれりつくせり・・・。
癒されました・・・また、あしたからがんばるぞぉ~~と力が湧きました。

今回は近場だったけど、色々と観光地での視察や勉強もできて、とっても充実した旅行になりました。
いいところを、どんどんと取り入れて、よりよいお店作りができればと刺激を受けました。

また来年も旅行ができますように・・・。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2007-08-21 14:15 | ひとりごと・日記編 | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31