上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

秋鮭のホイル蒸し

昨日は、やたらと時間のない一日でした。

そこで、簡単!手間なし!ヘルシー!秋鮭のホイル蒸しを作りました。

家にあるくず野菜(玉ねぎ・人参・まいたけ)でよいので、ホイルに適当に敷いて、鮭の切り身をのせて軽く、塩・コショウをして、またまた上にお野菜をのせて、日本酒を軽く振りかけます。
ホイルでキレイに包んで、蒸し器に入れて15分で出来上がり!
d0050871_10114836.jpg

きゃぁ~~!写真を見ると人参の切り方がとっても雑!
おはずかしい・・・いかに焦って作ったかわかっちゃいます・・・。

ホイルを開けてレモンを添えて、西澤のあま酢しょうゆ をかけていただきます。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2007-09-12 10:12 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(0)