上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

気持のよい風景。

昨日は、久しぶりに配達に出て、実家によってきました。
d0050871_17432865.jpg

海岸線を走ると、真っ青な空と、海がとってもきれいで、珍しくその中に白い大型船が浮かんでいて・・・キレイな絵をみているようで・・・癒されました。
d0050871_1744059.jpg

実家は、只今稲刈り真っ最中!
今年も美味しいコシヒカリがいただけそうです。

夜は、娘のリクエストでおからです。
d0050871_17441211.jpg

ありもの野菜(・・いつものこと・・)を使って、おからを煮ました。
味付けは、西澤のめんつゆを適当に薄めて簡単に・・・。
仕上げは、火を止めてから生卵を加え、余熱でよく混ぜ合わせてできあがり!
イメージ的におからのカルボナーラというところです。

太っちょ和子ママ
Commented at 2007-09-14 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 392430 at 2007-09-14 20:31
>ゆうちゃんへ
日々勉強に追われて穴でもあったら叫びたいCです・・受験は大変ですた・・でもYちゃんのお言葉でやる気ガンガンでたよ!ありがと☆  太っちょ?ママが<富山ってったらたら汁おいしいよね~~>だって・・

PS.日本海見にいつでもおいでよ!西澤家はいつだってYちゃんのことを待ってるよ☆       
by 392430 | 2007-09-14 17:46 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(2)