上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

アンビリィーバボォー!

信じらんなぁ~~い!
パパに某スーパーでお豆腐を買ってきてもらったら・・・
あれっ?なんだか変・・・。
これって、賞味期限が昨日じゃん!
それだけならまだしも、なによりも頭にきたのは、割引にもなっていない!
定価で買ってきたこと!
・・・ああぁ~~。
これだから素人の買い物はこまちゃうよなぁ~~。
私も、言いたい放題!

こんな時、皆さんならどうしますか?
1―スーパーに返品。
2―スーパーに電話。
3―食べる。

私は、文句を言いつつ③番!
一日過ぎただけなので、炒り豆腐にしていただきました。
d0050871_951930.jpg

とはいえ、一応お豆腐の下処理は徹底的に!
まずは、お豆腐を小さめに切って、熱湯で15分程茹でます。
次にザルにあげて、十分に水切り。
手鍋にそのお豆腐を入れて、よぉ~~く乾煎りして、水気をとばして処理終了!

具は、戻した干しずいきと、油揚げ、ねぎ、人参をだしでよく煮て、味付けは、お砂糖と西澤のめんつゆで適当につけて、そこにお豆腐をいれて、その上から溶き卵を加え、汁気を飛ばすようによく炒めて出来上がり!
・・・お味は?
・・・大丈夫!
・・・ちょとした対処法でおいしくいただきました。

それにしても・・・頼むよパパ・・・。

太っちょ和子ママ
Commented by syo-kunin at 2007-10-12 20:49
あはははは!!!受けますね~!(笑)
番長は必ず賞味期限を確認して買いますよ~
ムスメ(妻)はあまり、気にしませんが(笑)
もし、気が付かなくて買って来たら速攻、電話して新しいの
持って来てもらいますよ~間違い無く(笑)
Commented by 392430 at 2007-10-13 10:06
>番長さんへ
えらいですねぇ~~!
それこそ買い物ですよ。
でも、うちの娘は、割引の山積みの中から、「まだこれ食べれるよ」って選んで買ってくるのがとっても上手です。(エライ!)
チョットは、パパにも見習ってほしいです。

by 392430 | 2007-10-11 09:53 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(2)