鍋がたべたぁ~~い!

どうしても、鍋が食べたい!
近所にも、あんまりお鍋をやっている、安くて、美味しいお店も思い浮かばず・・・(すみません・・・)

やっぱり・・・うちで作るしかない!
ありものを見ると、野菜だらけ・・・
鍋がたべたぁ~~い!_d0050871_10503343.jpg

一番のこだわりは、実家の畑でとれた「ねぎ」です。
葉っぱまで柔らかくって、白いところは甘くって・・・いま、食べごろです。

それでも、さすがに野菜だけでは・・・。
鍋がたべたぁ~~い!_d0050871_10504684.jpg

これから旬のズワイガニの足だけが300円程で売っていたので、それとアサリを入れて、
出汁は、かつお節と昆布でとって、野菜とカニの旨味を感じたいので、めずらしく塩味にしました。

・・・ふうっ・・・こたつでお鍋・・・落ち着きました・・・。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2007-10-22 10:56 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31