エッ~~!朝からかなりへこんでいます。

パパ、いつも通り出動・・・って思っていたら・・・。
「あれっ~~?!」と外で大きな声が・・・・。
何事かと、外に飛びだしたら・・・
配達車が何か変。
あれっ?後ろのナンバープレートがない?!
よーく見ると上にへし曲げられている!!
他はどうかと見渡すと、左のミラーが曲げられているし・・・。

だれだぁっ~~!と怒りと共に甦るいやな思い出・・・。
10年くらい前、買ったばかりの新車をわざわざ神社でお祓いをしてきて、次の朝・・・
見るも無残にワイパーはもがれ、車はぼこぼこにされていて、1日で修理に・・・。
多分その時は、警察も呼んだと思いますが・・・・。

どうしてこんなことするのでしょうか・・・。
ここの周辺は、昼間はおだやかな町なのですが・・・
夜は、飲食店や、飲み屋さんが結構ある小さな歓楽街に一変するところなのです!

そのため、何があっても驚きはしませんが・・・ただ悔しい・・・。
怒って、犯人を捕まえてやるぞぉ~~!という気持よりも、
[どうか神様・・・悪い事をした奴には、必ず天罰を・・・・]と心密かに思っています。
誰の心にも、[良心]というものがあれば・・・残念なことです。

へこんでいたら、おかずを書くことを忘れてしまいましたが、昨日は、フライパン一つで作れる鶏のささ身を使った[鶏すき]でした。
d0050871_11234550.jpg

味付けは、お砂糖、日本酒、西澤の吟醸醤油で、少し濃い目につけて、卵につけていただきました。

・・・ふうっ・・・・・・(ため息・・・・)

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2007-10-24 11:23 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(2)
Commented by はんこ屋kanaiです at 2007-10-24 15:16 x
こんにちわ!
なんてひどいんでしょう!! 私もあんまり腹が立ったので、久々に書き込みさせていただきますー。

我が家も、今の前の車の時、買って一月もしないうちに釘かなにかで横前面をギーーーーーっとやられたことがあります・・・。
西澤家周辺の人で、石をぶつけられたりした話を聞いたことがありまョー。
許せない、ヒドイですよね。

寒くなってきたので我が家も鍋を始めました。
いつもおいしそうなレシピで、何かと参考にさせてもらってます。
ではでは。
Commented by 392430 at 2007-10-24 18:42
>kanaiさんへ
コメントありがとうございます。
久々に悪さをされたので、ほんとに頭きます。
街場に住んでいれば、しょうがないことなんでしょうけど・・・
やられると、けっこうへこんで、お山に帰りたくなってしまいます・・・。
・・・やった奴には、今日私の呪いがかかってますよ!(笑)

明日からまた気分を変えていこうと思ってます!


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル