昨日の海は大荒れでした。

久しぶりの配達で、実家に寄ってきました。
昨日の海は、大荒れ!
昨日の海は大荒れでした。_d0050871_1162989.jpg

白波がたって、道路に波が打ちつけて、潮水が上がってきそうな勢いでした。
・・・そろそろ冬だなぁ~~っと思いつつ写真を撮っていたら・・・
偶然、長野から釣りにきていた方にお会いをして、しばらく立ち話。
こんな出会いもおもしろいですよね!

夜は、和子必殺?!ありものへんてこ料理!
昨日の海は大荒れでした。_d0050871_1164312.jpg

レンコン・やまいも・をすって、そこに何故だか、さつま揚げ(残っていたので)のみじん切り、ねぎの青いところのみじん切り、片栗粉、卵をこねて、油の中にスプーンで落とし入れて揚げた、「レンコンのふわふわダンゴ」

・・・さつま揚げに味があるので、余計な味付けは不要!
おいしい!
おつまみになります。

太っちょ和子ママ
Commented at 2007-10-31 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 保坂 at 2007-10-31 20:46 x
昨日、鍋ヶ浦でお会いした釣り人です。
和子さんとの立ち話から生まれ育った場所、実家への想いが伝わり優しい人柄を感じましたよ。
また、嫁ぎ先では旦那さんを中心に家族で家業を大切にされてる様子も伺えました。
素晴らしい家族が有ってこそ家業の発展に繋がりますよね。
また何時かお会い出来ると良いですね。
Commented by 392430 at 2007-10-31 22:24
>保坂さまへ
こちらこそ、気軽にお話させていただいて、ありがとうございました。
それと、早速ブログを見ていただいて、本当に恐縮いたします。
あそこは、私の原風景の場所で、とっても癒される秘密のスッポットなんですよ!
是非、今度はお店にも寄っていってくださいね!
お待ちしていますよ!
・・・ところで、あれから釣れましたかねぇ?
Commented at 2007-10-31 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 392430 at 2007-11-01 09:06
>保坂さんへ
是非、お立ち寄り下さいね。
お醤油もお味噌も作っております。
by 392430 | 2007-10-31 11:08 | 今日のおかず(その他編) | Comments(5)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31