ちょっぴり、一休み・・・。

よーやく、殺人的な忙しさから開放されつつあります。
でも、まだ12月!
まだまだ、がんばります!

そんなことで、昨日のクリスマスイブのイベントもなし!
・・・とはいえ、それは毎年のことで、我が家でのメインは、25日に決まってます!

毎年、疲れている頃なので、私の独断で外食なのですが・・・。
今年は、より疲れているのか、出かける元気もなく・・・

そうだ!
ネットでお取り寄せしてみよう!
さて、なにが食べたいかなぁ~~。
といっても、私の独断なので・・・決定!

生湯葉の刺身が食べたい!
うどんすきが食べたい!

そこで、ネット検索開始!
湯葉もうどんすきも贅沢に京都から!
・・・と思いましたが、高い!
つい貧乏性が出てしまい、お手ごろなところからに変更!
そのうえ、3人家族なので本来は3人前なのに、2人前・・・

なにはともあれ、本日無事に届きました。
ちょっぴり、一休み・・・。_d0050871_13315740.jpg
三重県から歌行灯(うたあんどん)の蛤うどんすきセット。





千葉県から生ゆばとお豆富の専門店 ゆば喜の生湯葉セットです。
ちょっぴり、一休み・・・。_d0050871_13321181.jpg

祝い酒で酔っ払いすぎてしまうので、お味の解説はまた後日・・・
機会があれば・・・。

太っちょ和子ママ

by 392430 | 2007-12-25 13:33 | ひとりごと・日記編 | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31