ぜんまいといえば・・・

皆さんは、ぜんまいというと、何のお料理を思い浮かべますか?

私は、なぜだかチャーハンなのです。
小さい頃から、山で採ってきたぜんまいは、いつも家にスットクされていました。
その当時、大人達は、煮物で食べるのが定番でしたが、子供はあんまり好きではありませんでした。
そこで母は、子供用にと、ぜんまいチャーハンなるものを作ってくれていました。
ぜんまいといえば・・・_d0050871_10311543.gif

今でも、このチャーハンをすると母の味を思い浮かべます。
当時と違うのは、チャーハンの上に韓国のりをたぁ~~ぷりのせるとこ!

今回使った韓国のりは、韓国仲間の方から、ソウルで買ってきてもらった、本場物!
目の前で、焼いてもらったのを買ってきてるそうで、旨さがまったく違う!!

チャーハンにとってもあいますよ!

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2008-01-30 10:31 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31