餃子ならぬ・・・スティック春巻き。

昨今の餃子問題の為、家庭で手作りされる方が急増中!
・・・とTVで見ていたら、お友達のママから手づくり餃子の具をいただきました。
ラッキー!!

でも、今回は、餃子ではなく、春巻きの皮を買ってきて、正方形を半分の長方形に切って、細長いスティック状の春巻きをつくりました。
餃子ならぬ・・・スティック春巻き。_d0050871_10411867.gif

サクサク、カリカリとして、とってもおいしく出来上がりました。
この形にすると、パーティーメニューにも喜ばれるかも・・・。
餃子ならぬ・・・スティック春巻き。_d0050871_10413758.gif

太っちょ和子ママ
Commented by syo-kunin at 2008-02-07 20:59
ままさん、こんばんわ。。。
チョリソ-かと思いましたよ(笑)

餃子に限らず、食品は非常に厳しいですね。。。
あっ!検査入ったら、休めるからいいか(笑)
Commented by 392430 at 2008-02-09 11:40
>番長さんへ
ほんとに、厳しい世の中になりましたよねぇ~~。
私たちも、これからいろいろと考えていかなくちゃと思う毎日です。

いったい、どうなるんでしょう・・・。
by 392430 | 2008-02-06 10:48 | 今日のおかず(その他編) | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31