税について考えたことありますか?

びっくりです!
飛び込みで、お客様がいらっしゃたと思ったら・・・
市役所の方・・・

何を突然言い出すかと思いきや・・
隣の駐車場(猫の額しかありませんが・・・)に住宅が建っていませんね!
帳面上は、建っていることになっていました。
・・・えっ?
どうゆうこと?!

知り合いから買って、もう何年も経っていて、その当時は2階建ての倉庫だったのですが・・・
夜は、飲み屋街と化すこの町では、もし人がぶつかって怪我でもしたら大変!と倉庫も壊して更地にしてもう久しく・・・
もちろん、建物の消失届けを法務局でしたはず・・・

なんで今更、変なことをいうんだろう・・・と思っていたら・・

さて、突然ですが質問です!

固定資産税が高いのはどっちでしょうか?

1番・・・住宅が建っている土地

2番・・・住宅が建っていない更地

3番・・・どちらも同じ

さて・・・お答えは・・・

2番!住宅が建っていない更地でしたぁー。
・・・ということで、税金を上げさせていただきます

えぇっ~~!なんでぇ~~!
いくら反撃しても、力およばず・・・
そりゃあそうですよね~~!
わかっているんだけど、一言も二言も言わずにいれない!

ガソリン税といい、灯油の値上がりといい・・・・あれっ?関係ないか・・・。
出るのは、ため息と税金・・・。

悲しいです・・・。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2008-02-07 14:55 | ひとりごと・日記編 | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30