節約料理でも、栄養を・・・

受験生の娘に、なんとか栄養をとってほしい・・・
そこで、最近の我が家の夕食は、なるべく娘の好きなメニューが中心になっています。
(・・・受験終わるまでは、一応人並みに気をつかっています・・・)

お肉が嫌いな私と娘が唯一食べることのできる、豚肉のヒレを使って、イタリアン。

ビニール袋にヒレを4~5センチくらいに切ったものを入れて、うちに転がっている空のビール瓶で薄くなるまで、ひたすらたたきます。
節約料理でも、栄養を・・・_d0050871_1172480.gif

そのお肉に塩、こしょう、イタリアンハーブミックスをふりかけて、小麦粉を薄くつけて、溶き卵にくぐらせ、パン粉をつけます。
フライパンにたっぷりのオリーブオイルをしいて、こんがり焼き上げます。

上にのせるソースは、ボールにトマトを小さく切っていれて、モッツァレラチーズもさいの目に切って、塩、こしょう、イタリアンハーブミックス、エクストラバージンオイルをたぁ~ぷり入れて、かき混ぜておきます。
節約料理でも、栄養を・・・_d0050871_1195058.gif

こんがり熱々のお肉の上にソースをかけていただきます。
サクサクとした食感と、トマトのさわやかな味がマッチしていて、お肉嫌いの方にも食べやすいと思います。

付け合せには、地場産の(・・・といっても、実家のものです。)採れたてしいたけをオリーブとにんにく醤油でいためたものと、水菜です。

薄くたたくと、少ないお肉で3人が十分満足できる量になりました。
あぁ~~満足、満足・・・。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2008-02-12 11:09 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31