土鍋を使って、ビビンバ!

残り物の15穀米と冷やご飯があったので、
一緒に混ぜて、ビビンバをつくりました。

石焼用の器がないので、うちでは土鍋を活用します。
土鍋を使って、ビビンバ!_d0050871_1145448.gif

土鍋にゴマ油をまんべんなくつけて、先ほどのご飯を入れます。
そのうえに、市販のビビンバの具と、真ん中に、卵の黄身を落として、
仕上げは、韓国直輸入ののりをたっぷり!!
熱々をよく混ぜていただきます。

もちろんお酒は・・・
韓国焼酎、チャミスルといきたかったのですが・・・
なかったので、ジンロをストレートで!!(・・・豪快でしょ・・・)

太っちょ和子ママ
Commented by ルルキー at 2008-03-30 22:10 x
太っちょママさん こんばんは

めちゃ美味しそうですね
ビビンバつくったことないです
生協で、ビビンバセットってあるのですが。。。。。
よかったら、レシピまたおしえてください
 ほんと、美味しそう お酒もジンロ?のんだことないです
またまた、おいしそうですね
ビビンバとお酒は最高ですね
Commented by 392430 at 2008-03-31 09:46
>ルルキーさんへ

超有名なドラマではなく、あんまり有名でもなく、
気に入った韓国ドラマにはまっている私・・・
韓国の方たちの普通の生活とか、
特に食事シーンとかに結構興味があります。

ビビンバも自己流で作って楽しんでいるだけなので・・・
本物は、どんなものかまだわかりませんが・・・
けっこう美味しいです!
by 392430 | 2008-03-30 11:07 | 今日のおかず(その他編) | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31