冷製パスタ。

今日は、少し汗ばむ陽気でしたねぇ~。
夜は、なんだかサッパリしたものが食べたくなって、カッペリィーニを使った、冷製パスタ
冷製パスタ。_d0050871_20244272.gif
にしました。

カッペリィーニをゆでたらすぐに、冷水でよく洗って、水を切ります。
お皿にカッペリィーニ、野菜、コーン、えびの順にのせて、うえから、好きなドレッシングをかけていただきます。

おいしい!やっぱり冷たくして食べるには、カッペリィーニが一番すきです!

カッペリィーニ、カッペリィーニと書いてますが・・・
ちなみに、カッペリィーニとは、太さが0.9mmくらいの極細麺です。
茹で時間も2分でいいので、さっと作れてとっても便利です!!

太っちょ和子ママ
Commented by anmeg at 2008-05-18 00:52 x
 はじめまして。
千葉県のanmegです。
お酒を送っていただき、このブログの事を教えて頂きましたもので、さっそくながら拝見致しました。
美味しそうなカッペリーニですね♪
私もパスタ大好きです。こんどマネッコさせてもらいますね。
 今日は、親戚から送って頂いた、新鮮な姫筍があったもので、間単にグリルで焼いて、冷たい日本酒をキュウ~っと呑ませて戴きました。至福の一時でした。(^*^)
 これからも、美味しいレシピ楽しみに拝見させて頂きますね。
Commented by syo-kunin at 2008-05-18 10:08
ままさん、こんにちわ。。。

カッペリィ-ニ、冷たいパスタ美味しいですよね~!!

Commented by 392430 at 2008-05-18 18:49
>anmeguさんへ
早速、ご訪問いただきありがとうございます。
この度は、日本酒のお買い上げ、ありがとうございました。
イタリア料理でも、こんなさっぱりしたものには・・・
先日お買い上げいただいた中ですと・・・えっとぉ・・・
清泉の雪か、雪月花をキィーンと冷やして飲まれると、
ぜぇ~たい!!おいしいと思いますよ!
お試し下さい!
Commented by 392430 at 2008-05-18 18:54
>番長さんへ
日本蕎麦や、冷麦にも飽きたときは・・・
カッペリィーニにすると、不思議に食欲も回復します。
家族も大好きなので今年の夏は、出番が多そうです!
by 392430 | 2008-05-17 20:25 | 今日のおかず(その他編) | Comments(4)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31