チビ太の息抜きパート2!!

今週テストで今日は根つめて勉強してたチビ太です・・。
テスト勉の息抜きに具沢山のキッシュ作ってみました!!
ホーレンソウにハム、残り物のコーン、もちろんチーズたぁっぷり。
そして家で栽培し始めたオレガノ入りです!
d0050871_181641.gif

d0050871_18161561.gif

今回は牛乳は生地に入れず生クリームを使ったのでかなり本格的〔?〕なお味でした!!
 ・・・ さぁ息抜きもしたしテスト勉頑張るぞ!!

チビ太
by 392430 | 2008-05-19 18:17 | チビ太のスィーツ&お料理 | Comments(2)
Commented by anmeg at 2008-05-19 23:42 x
ちび太さん、凄すぎます!!
料理の天才ですね。
私は主婦ですが、キッシュなんてお洒落なお料理一度も作った事がありません(;。;)
というより、作ろうという気持ちも持ち合わせていなかった主婦暦10年です。お恥ずかしい(**;)

お母様ゆずりのお料理の才能、またピックアップして下さいね。
子供が寝静まった後のPCタイムが貴重な楽しみなんです。
これからも、拝見してますので。
そうそう、テスト頑張って下さいね♪
今思えば、高校時代ってテスト勉強も楽しかったなぁ~。
高得点がとれます様、離れた地から祈っております。
Commented by 392430 at 2008-05-20 22:17
>anmegさんへ
自家栽培のハーブ達を摘んできて料理につかったりするとなんだか外国のお家みたいで作るとき本格的なかんじがします。
キッシュは見た目難しそうですが作り方はすごく簡単で、中に入れる具も季節によって変えたり、残り物を混ぜたり・・その時々によって色々なお味が楽しめるのでおすすめです!!

高校に入ってけっこう時間がなくなってしまって、料理をする回数が減ってしまったのですが、少し時間ができたときなどこれからも色々新しい料理やスイーツなど随時更新していきます!

応援ありがとうございます!!テスト頑張ります!!


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル

画像一覧