お昼は、またまたチャーハン!

毎日のお弁当の残りのご飯と、野菜たち・・・。

たまってくると、チャーハンで解決!ですが、ちょっと味を変えたい時の必殺技!
お昼は、またまたチャーハン!_d0050871_1718947.gif

市販のカレー粉を細かく切って、普段のチャーハンに加えて、カレーチャーハンの出来上がり!
お昼は、またまたチャーハン!_d0050871_17182187.gif

ねっとりしないように、あんまり入れすぎないのがポイント!
風味が変わって、食欲がわきますよ!

太っちょ和子ママ
Commented by caramelisees at 2008-05-28 08:53
初めまして♪
おいしそうなお料理がずらずら~~っと並んでますね^^
そうなの。残ったものでチャーハンします、します(笑)
カレーね、いいですね。これからの夏にぴったり~♪

いろんなヒントがたくさんあるブログですね。
利き酒の資格を取られたのですね?一番初めの日記にあったような~~
うちも神戸で小さな小さな小さ~~な造り酒屋をしていました。阪神大震災で全壊し、再建に今だ至っていません。。
いつか是非!!・・と夫婦でいや、家族で燃えています(笑)

また遊びに来させて下さいね~~(*´ 艸`)(´艸 `*)ネ~♪
Commented by 392430 at 2008-05-28 11:11
>carameliseesさんへ
はじめまして!
たわいのない、メニューばかりで、おはずかしいですが・・・
これからも、よろしくお願いいたします。

大震災は本当に大変でしたねぇ。
私達も、大地震を続けて2回も経験しましたが、
最近ようやく気持ちも、落ち着いてきました。
でも、今でも、揺れるだびにフラッシュバックして
気分が悪くなって、めまいを感じてしまいます。

・・・再建!がんばって下さい!!
心よりお祈り申し上げます。
私たちも、家族の小さいみそ蔵ですが、細く長く守っていければと思っています。


Commented by anmeg at 2008-05-29 01:24 x
本当に美味しいレシピが一杯で楽しくお勉強させて頂いております。
ちび太さんのテストは終わりましたでしょうか?
私、思うんですよね~。
こんな美味しいメニューばかり食卓にあげてもらえれば、テストも怖くない!! と。
きっと、良い点数ばかり返ってくるんじゃありませんか??
それに、ご家族皆様、コメントにレスポンスをしっかりしてくださるなんて、涙ものですよね。(;_;)
本当に心の温かいご家族様です♪

神戸・新潟、大震災は大変でしたよね。
私は千葉県在住ですが、関東の大震災の周期はとっくに過ぎているんですよね。怖いです。
神戸も新潟も、地域の皆様の団結力・地元愛などで復興が早かったですよね。脱帽です。
そんな素敵な神戸の街にお住まいのcarameliseesさん、再建頑張ってくださいね!!
ブログをお借り致しましたが、心より応援しております。


Commented by 392430 at 2008-05-29 11:07
>anmegさんへ
お蔭様で、ちび太のテストも無事終わったようです・・・
ようです・・・って、親は知らなかったです・・・というか、
勉強のことは、私たちではあてにならないので、自分のことは、自分で解決しているようです。

各自が、自分の仕事を一生懸命やるぞぉ~~というのが、
我が家の基本です・・・。

大地震は、とっても怖いですよねぇ~。
最近関東方面も、ゆれていていますね。
友人、親戚が多いので、心配してます。
備えは、大切ですよ!
うちでは、何度も大地震にあったので、どこに逃げると安全か、
場所を決めています。
by 392430 | 2008-05-27 17:19 | 今日のおかず(その他編) | Comments(4)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31