週末は、残り野菜を使って・・・

週末が来ました。
冷蔵庫の中の残り野菜と、実家でとれた[新じゃが]を使って・・・

お野菜のクリームスープ!

せっかくなので、[新じゃが]をたっぷりと、玉ねぎ、セロリ・・・
そうそう、新潟産のアスパラガスも残っていたので、すべて小さく切って
バターをひいた厚手のお鍋に投入!
お野菜が透き通るようになったら、ひたひたのお水を入れます。
コンソメ(ブイヨン)を少し入れてコトコト・・・・。
週末は、残り野菜を使って・・・_d0050871_20232838.gif

お野菜が柔らかくなったら、火を止めます。
次に、必殺!ブレンダーを直接お鍋に入れて、滑らかになるまで、
ブイィ~~ン。
週末は、残り野菜を使って・・・_d0050871_20235262.gif

お好みで牛乳または、生クリームを入れて、塩、胡椒をして出来上がり!
週末は、残り野菜を使って・・・_d0050871_20242921.gif

お野菜のやさしい味と旨みを感じる、ホッとする優しい味わいです。

作り方は自己流ですが、お・い・し・い!!
ちょっと手をかけたように思われて、家族にも喜ばれます!
・・・実は、簡単なのに・・・。
by 392430 | 2008-06-07 20:31 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31