ようやく、完成しました!!

・・でも、まだ、店頭には、出てません。

それは・・・大切な方への贈り物や、お土産に使える!
太っちょママお手製のお洒落な?袋。
d0050871_20291230.gif

試行錯誤を繰り返し、形になるまで一週間。
まずは、720mlの清酒や、ワインが入れられるように作りました。
一番こだわったところは、紐の先につけたすずらんのような形の布。
d0050871_2029545.gif

それと、何よりも初めて、私のブランドとしてのタグです。

安国寺通りというのは、古くからのここの地名です。
今は、西本町1.2丁目という、あまり風流な地名では、なくなってしまいましたが、
何よりも、古くからここに住んでいる人たちは、安国寺という名前を大切にしています。
もちろん私も・・・。
d0050871_20301618.gif

仕事しながらの作業で、作れるのは今のところ一日2枚が限界!!
そのうち、沢山できたら、店頭に並べることにします。

一応、材料費もあるので、525円にしようと思ってますが・・・
高すぎでしょうか?
私は、ここのところ肩こりで、限界です・・・。

*ちなみに、今回すばらしいはんこを作っていただいたのは、
西本町の金井はんこやさんです
かわいいはんこ、ありがとうございました。
きれいに、押せましたよ!!

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2008-06-12 20:38 | 私の癒し!手芸編 | Comments(2)
Commented by http://www.85-n at 2008-06-14 10:08 x
お疲れ様です。
ふっくらした生地の風合いが、想像以上に華やかな仕上がりですね!
タグもピッタリで、文字もきれいに出ていて安心しました。
さすがです!!

このブログの一読者としても、「ママさん」様のアイデアが形になっていくのに、当店がお役にたてればホント嬉しいです。

ではでは。
Commented by 392430 at 2008-06-14 20:00
>kanaiさま
ありがとうございました。
お蔭様で、思い通りのはんこができました。
これらも、よろしくお願いしますね!


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル