大好き!キムチ!!

いろんなところのキムチを食べますが・・・
ど~もしっくりとこない味ばかり!

ただ単に、自分の美味しい基準の味ではないだけなのですが・・

幻のキムチは、一度だけ食べたことのある、前に住んでいた
お隣さんの親戚の方が自分でつけられたキムチ。
これぞ!イメージぴったりの美味しい味でした。
それから、それに近い味にであっていませんが、
タイプは違いますが、気に入っているキムチのご紹介!

うちのお客様のお店で、春日野の桂林飯店さんのキムチです。
(手作りだそうです。)
シンプルな味で、口に含むと甘さが先にくるのですが・・・
次の瞬間!
ドッカ~ンと頭がしびれる辛さがきます!
大好き!キムチ!!_d0050871_10252852.gif

これくらい辛いと食べれるのは、私だけ!!
一日目は、そのまま楽しんで、次の日は、キムチチャーハンでいただきます!!

追記
是非食べていただきたい、桂林飯店さんのメニューは、
ママイチオシは、レバー嫌いの私が、唯一食べれる[レバニラ炒め]と五目ラーメン。
パパは、なにがなんでも、[味噌バターコーンラーメン]です!

太っちょ和子ママ
Commented by ゆっこ at 2008-06-17 18:43 x
大人になって知った味、キムチ!
私も好きです。
薬臭かったり、甘すぎたりいろいろありますね~
最近、買ってませんが高田の「市」で売っているキムチに
はまった事がありました。

桂林飯店さんのは美味しいのですね(^_-)-☆
今度、食べてみよーっと!

写真のチャーハンもうまそうですな・・・・・
Commented by 392430 at 2008-06-17 19:33
>ゆっこへ
桂林飯店さんのキムチは、塩気があんまりなくて
甘いんですが・・・かっらぁ~~い!
個人的には、もうちょっと塩気があるのが好きですが、
これはこれで、おいしいです。

写真のチャーハンののりは、ソウル直輸入の
本場ものなので、チャーハンととっても合って
おいしいんですよ!
Commented by ルルキー at 2008-06-18 22:22 x
太っちょママさん こんばんは
 地震、大丈夫でしたか?
大きい地震でしたからショックが残りますね
 関西も11年前にありましたので大きい地震は
当分、忘れられませんね
「又、くるのと違うか?」と思ったり
なんかいつも揺れてるような感じがしていました
  がんばってください

 びっくり。。。
私、最近丁度韓国料理にはまってしまい本をかってきて
なやかんやらとやっています
わかります。。。しっくり行かないキムチ。。。。

 大阪は鶴橋が焼肉屋が立ち並んでますので
そこで買うキムチはおいしいです

辛目です。。。。

Commented by 392430 at 2008-06-19 09:30
>ルルキーさんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。
こちらは、大丈夫ですが、被災された方たちのことを
思うと、胸が痛みます。

現在、韓国ドラマに始まり、K-popへと、もともと凝り性なので、
飽きることなく、はまっています。
(ただ、自宅で楽しんでいるだけなのですが・・・)
ドラマを見ていると、内容より普通の食卓が、すごく気になります。
必ず、柔らかそうなごはんを、スプーンで食べながら、ひとつのチゲを、これまたスプーンを入れて、皆で食べてます。
その他に、ナムルらしき?ものとキムチ!
・・・あぁ~~本場のものが食べてみたい!
大阪にも言ってみたい!!
Commented by syo-kunin at 2008-06-19 20:45
ままさん、こんばんわ。。。

キムチ、美味しいですね!!
あったかい御飯の上に、ちょっと置いて食べるのが好きです(笑)
Commented by 392430 at 2008-06-20 10:45
>番長さんへ

番長さんは、ごはん派ですね。
私は、おかゆに近いやわらかぁ~~いごはんか、
即席ラーメンのお供が好きです。
もちろん、そのままも大好きです!
by 392430 | 2008-06-17 10:25 | 今日のおかず(その他編) | Comments(6)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31