必殺!週末料理。

実家で採れた、新じゃが。
必殺!週末料理。_d0050871_15174244.gif

小さいジャガイモをそのまま使って、トマト、ウインナー、にんじん、キャベツ、セロリを入れて、コンソメと塩、胡椒で味付け。
圧力鍋で20分・・・・
必殺!週末料理。_d0050871_15175275.gif

蒸し暑くって、食欲が落ちる時は、これを作ると沢山食べてくれるので、
我が家のお助け料理です。

太っちょ和子ママ
Commented by 来幸の嫁です(笑) at 2008-06-21 18:04 x
ポトフですね!おいしそう♪我が家は子供が小さいのでポトフとかシチューとかカレーなど、1度に野菜やお肉を食べれる物が便利です。梅雨の時期は体調崩しやすいですが、これで元気が出ますね!
Commented by 392430 at 2008-06-21 20:56
>来幸さまへ
お互い家事に、仕事にと大変ですよね~。
とくに、奥様はお子さんにもまだまだ手もかかるし、えらいですよねぇ~。頭が下がります。
毎日の食事は、さっと作れて、そのうえ栄養があって、というと本当にお鍋ひとつで作れる料理が一番!
特にこれからは、夏野菜がたくさん出てくるので楽しみです。

by 392430 | 2008-06-20 15:28 | 今日のおかず(その他編) | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31