生まれて初めての食べ物・・・

近くのヨーカ堂で、沖縄物産店(展・・という規模では、ないので)?!が出店してました。

チラシを見たときから決めてました!

[うみぶどう]販売。

今まで、聞いたことがあったけど、なかなか売っていなくって、口にしたことがなかった食べ物です。
海育ちの私としては、一度は味わってみたかった海草。
小さいパックにほんのちょっぴり入って、なんと!500円!!でも・・・これをのがしたら、またいつお目にかかれるかわからない・・・
勇気を出して、買ってきて皆に宣言!!
高かったんだから、みんな~~!心して味わうべし!!
生まれて初めての食べ物・・・_d0050871_21104589.gif

口に含むと、こりこりぷちぷちとした、ここちよい感触。
ぷちっをつぶすと、口の中に広がる油系を思わせる濃厚な味わい。
中からは、昆布のぬるぬるを凝縮したようなエキスが・・・・

初めての味に家族3人・・・・・とりこになってしまいました!!

太っちょ和子ママ
Commented by syo-kunin at 2008-06-21 21:16
ままさん、こんばんわ。。。

海ぶとう、初体験ですか!!
美味しいですよね~!!
チト、高いんですが(笑)

沖縄に居た時は、お目にかかれず、
東京、高円寺の沖縄居酒屋で初めて食べた時は、
感動しました(笑)
プチプチ感が(笑)
Commented by 392430 at 2008-06-22 10:00
>番長さん、びっくりしました。

海ブドウの美味しさです。
うちの海においしい物があればいいのですが・・・
同じぷちぷちでは、地元で[もく]とよばれている物に、
大きい丸いものがついてますが、まったく食べれません。

昨日が最後の海ぶとうになったかもしれません・・・。
おいしかった・・・
Commented by 来幸です at 2008-06-23 18:25 x
先週はうちのお店でも「海ぶどう」を出してました。暑い季節になると、こういったのが、お酒のつまみにはいいですね。海ぶどうは生き物らしく、大量に仕入れるには水槽が必要みたいです(笑)そうそう最高級?の泡盛も飲んでみました。おいしかったです。ちなみに旦那の姉が沖縄旅行に行って買ってきたものです…
Commented by 392430 at 2008-06-24 20:06
>来幸さんへ
お店では、いろんな食材をつかっているんですねぇ~。
お近くなら、絶対常連になってます。(笑)
変わったおいしいおつまみがあれば、今度是非教えてください。
by 392430 | 2008-06-21 21:11 | 今日のおかず(その他編) | Comments(4)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31