しゅわわぁぁ・・すふれちーずけーき。

久々の登場! チビ太です!!
今日は本当に久しぶりに時間が空いたので・・・
スフレチーズケーキに初挑戦!! 題して。。。。
夏だ!レモンだ!しゅわ~~っていってる!ちーずけーき(^・^)。。。です!!
d0050871_20214.gif

この間食べた、レモン風味がとぉっってもさわやかで忘れられなかったチーズケーキを思い浮かべながらつくりました。

この頃やっと慣れてきたメレンゲ作り 今回はすこぉぉしやり方変えて作ったら・・大成功です!!!!!
見事に、フォークを入れるとしゅわわ~~と音がするしゅわしゅわちーずけーきができました!!
d0050871_2011865.gif

 ちなみに今回使用したクリームチーズはオーストラリアのものでした!!
(おもしろいものがたくさんあるスーパーで母と思わず購入。。)
写真のミントはアップルミントといって、家で栽培しているものを使いました
d0050871_2014424.gif

食べている最中に気がついたことですが・・ちーずけーき自体あまり強くレモンの風味がしなかったのです・・
もしかして、今回は艶出しにアプリコットジャムベースのシロップを使ったけど、、
あのケーキは艶出し自体レモンベースだったのでは!!(@0@)と・・・。

チビ太の巻き
by 392430 | 2008-07-06 20:13 | チビ太のスィーツ&お料理 | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31