夏野菜の揚げ浸し

実家の方では、最近[ズッキーニ]を作るのが流行っているらしい。
でも、その野菜をうまく使う方法が、母には思いつかないようで・・・

イタリア料理で使う方法は、母にはちょっと無理があるので・・・
d0050871_2155389.gif

簡単おいしいのは、ナス・ズッキーニ(片栗粉を軽くまぶして)・しめじ(片栗粉を少しまぶして)を油で素揚げします。

ボールに西澤のめんつゆを入れて、水で適量うめて、お砂糖はお好みで少し入れてよく混ぜます。

熱々の揚げたてお野菜を投入して、冷蔵庫で冷やして盛り付けます。
大葉とか入れると、より風味を増しておいしいです。

これだと、和食しか食べないおじいちゃん、おばあちゃんにもOKです。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2008-07-08 21:06 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30