いただきもので・・・

運動仲間から、たまねぎを頂きました。
そこで、以前見た上越タイムスさんのお料理を真似して、マリネを作ってみました。

ズッキーニとスモークサーモンのマリネです。

ズッキーニもレモンも、実家から沢山届いていたので、買い足したのはスモークサーモンのみ!
でも・・高いので、切り落としです。

・ズッキーニは、5mmの輪切りにして、フライパンにオリーブオイルを軽くひいて、両面を焼きます。
・たまねぎは、薄くスライスして、水にさらします。
・そして、ザルにあげて水気をよくとります。

・器に、ズッキーニ・スモークサーモン・たまねぎ・飾り用にプチトマトの順にのせます。
・そのうえから、エクストラバージンオイル 大さじ4・レモン汁 大さじ4・塩 少々・コショウ 少々・バジル 少々をよく混ぜ合わせてかけます。
・そのまま、ラップをして冷蔵庫で、1時間~2時間冷やしてでき上がり!
d0050871_1054398.gif

さわやかで、サッパリとしていて、たまねぎもたっぷり食べれておいしかったです!
Aさんたまねぎありがとう!
レシピを教えていただいたUさん。おいしかったですよ!

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2008-08-05 10:06 | 今日のおかず(酢編) | Comments(0)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル

画像一覧