上越[はすまつり]行ってきました。

昨日は早く店じまいをして、めずらしく親子3人でバスにのって、上越はすまつりに行ってきました。
d0050871_148292.gif

今年は、本場ドイツの食とビールを地元の物産と楽しむ、[オクトバー・フェスト]が開催されていて、ドイツビールを思いっきり楽しんできました。
ミュンヘン郊外の楽団・ツークシュピッツエコー楽団の生演奏を聞きながら、陽気に!!
d0050871_1494012.gifd0050871_1495839.gif





4種類のビールとドイツワインを飲んで、つまみは本場のジャーマンポテトとウインナー、ママの大好きなザワークラフトを頂いて、大満足!!
d0050871_14111251.gif

d0050871_14113375.gif

とっても美味しくって、楽しい夜でした。
直江津でも、こんなイベントがあればいいのに・・・。

太っちょ和子ママ
Commented by syo-kunin at 2008-08-11 20:23
ママさん、こんばんわ。。。

真昼間からビ-ルですか??
番長もです・・・

ドイツと言えば、ウィンナ-にザワ-クラフトですねぇ~!!
旦那さんの飲んでいる、黒ビ-ル、チトお高いですね(笑)

Commented by niigata-sake at 2008-08-11 20:40
>番長さんへ
そーなんですよ~~。
4種類のビールがすべて高いんですよ~~。
でも、酔っ払ってくるとそんなことはおかまいなし・・・
沢山使ってしまいました・・・

ちなみに、ザワークラフトの味は、銀座ライオンが始めてでした・・・
うふっ・・・
Commented by ゆっこ at 2008-08-12 00:22 x
私もPM6:00頃、そちらで酔っ払っていましたよ!
家に帰ったのが、PM8:00前だったけど・・・
もしかして、一緒にいた!?生演奏も聞いたよ~
ビールはジョッキも、グラスも(黒じゃなく白)飲んで・・・
つまみも、よくわからんけど、詰め合わせの2000円!
「高いね~!」とか言いながら、他に、や〇ねの手羽先や
ジェラートも食べたりして・・・・・
楽しかったです。来年もあるといいですね!

週末は、直江津で美味しいお酒を飲みましょう(^O^)/


Commented by 392430 at 2008-08-12 10:06
>ゆっこへ
えっ~~!私達は6時半~8時半までそこにいたよぉ~。
沢山の人だったから、わからないよねぇ~。
それにしても、ビールは高かったよね!
でも、全種類飲んで、そのうえワインも飲んできました。
めったに、高田には行かないのですが、とっても楽しかったです。

いよいよ近づいてきましたね!
皆に楽しんでもらえるとうれしいですね!
by 392430 | 2008-08-11 14:10 | ひとりごと・日記編 | Comments(4)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31