懐かしぃ~~!

今日は、お店を閉めて[棚卸し]をしていました。
終わってから、チビ太を留守番にして、お買い物。

車の中に音楽は懐かしの洋楽ベスト1977~78年。
年代的に近い夫婦なので、何の音楽を聴いてもだいたいわかるので、話が尽きません。
d0050871_20505761.gif

ザ・ランナウェイズの[チ・チ・チ・チ・チ・チ・チ・チ チェーリィ~ ボォ~ム・・・]のフレイズを聞くと、今でも、下着姿歌うボーカルのお姉さんの(私は当時中学生だったので・・)強烈なコスチュームを思い出し、悩殺されてしまいます。

It's so Eesyのリンダ・ロンシュタットも、すごぉ~~く色っぽくって、かっこいい大人の女性で、あこがれてました。

大好きなロビン様(まるで、王子様のようでした。)がいたチープトリックは、日本で爆発的に人気が出てから、本国に逆輸入という形で大成功した、[今夜は帰さない]。

最終曲は、夫婦共に好きなビリージョエルの[ストレンジャー]。

当時中学生で、こんな音楽ばかり聞いていたのは、今思えば、結構変わっていたかも・・・
勉強なんて全くしないで、読書に音楽(雑誌は、ミュージックライフ・ヤングギター・ジャム他)、映画(めったに行けないので、ロードショーやスクリーンを愛読)・・・ラジオ(オールナイトニッポン)。
自分にとっては、毎日がつまらなくって、中学時代は内にこもった暗闇の時代でした・・・が!

音楽や本、ラジオは、学校生活より、当時のなんだかわからない、ただ漠然とした不安や怒りみたいなものを和らげてくれました。

今となっては、そうゆう時期も宝物です。

太っちょ和子ママ
Commented by syo-kunin at 2008-09-03 12:42
ままさん、こんにちわ。。。

あははは!!懐かしい~!!
ランナウェイズの下着姿はビックリしましたねぇ~!!
それより横でギタ-弾いていた、ジョ-ン・ジェットとだるそうな弾き方
がカッコ良かったですね(笑)

>当時中学生で、こんな音楽ばかり聞いていたのは、今思えば、結構変わっていたかも・・・

いえいえ、全然変わってませんよ~!!
番長も小学4年生の時、KISSとかQUEENとか聞いてましたよ(笑)

学校のお楽しみ会で、友達とKISSの物真似をして、
ダンボ-ルで作ったギタ-をフヂ壊して、
先生にもの凄く怒られましたよ~!!(笑)
Commented by 392430 at 2008-09-03 16:24
>番長さん、お久しぶりです。
お引越しされたそうで、お仕事でお忙しい中、お疲れ様でした。

そうそう、忘れてましたジョ-ン・ジェット!
お姉さんなのに、チョー男前でカッコよかったですぅ~。

小学校4年生で、KISSとは・・・いやはや・・・お・ま・せ・さん。
・・・まてまて・・・ということは、番長さんは、
私よりかなり年下ということでは・・・
まあ、お年のことはさておき、KISSといえば、ジーン・シモンズ!
あのメークの下はどんな顔?って興味ありましたが、
後に、映画に素顔で出て・・イメージ通りだったような感じがしました。
私は、エースがすきでしたが・・・。
by 392430 | 2008-08-31 20:55 | ひとりごと・日記編 | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31