Aちゃんの差し入れ

お昼に、いつもうちの製造品を買っていただいているAちゃんが、差し入れをもってきてくれました。Aちゃんは、若くて、きれいで、男の子の双子ちゃんのおかあさんです。その上、お料理上手!
d0050871_21193341.jpg
そーいえば、このあいだ、新発売のおじいちゃんの特製[醤の味(実)]を使って、和風スパゲティーを作ってみたら、思ったほどおいしくなかったんだよ!って話をしたら、・・・・温かい麺にからめたのが、失敗だったんじゃないの?わたしなら冷たい麺にからませるけどなぁー・・・


・・・・そーいって早速つくってきてくれました。

d0050871_21222018.jpg

つめたいうどんの上に、野菜ときのこを[醤の味(実)]でまぜてのっけたお料理です。
食べるときに豪快に、上の具とうどんを混ぜていただきます。
・・・[醤の味]が、どこか、懐かしい醤油らしい風味を残し、この間のスパゲティーと違い、熱が入らない分甘みがおさえられていて、意外にいけます。
これは、これからの季節や、おじいちゃん・おばあちゃんとか年配の方に喜んでいただける味だと思います。
Aちゃん、いつもありがとう!一緒に撮った写真ですが、ピンボケだったので、また今度撮らせてくださいね!(ゴメンナサイ・・・)

★西澤こだわりの[醤の味(実)]について・・
[しょうのみ]とは、本来醤油の素ですが、当店では、[しょうのみ]としてのおいしさにこだわりました。
そのため、原料は国内産を使用し、完熟方法でより深い味わいを追求しました。
残念ながら、少量生産のため、現在は店頭販売のみとなっております。

http://www.392430.com
by 392430 | 2005-06-06 21:46 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31