丸茄子とじゃがいものラザニア風。

珍しくチビ太から[ラザニア]が食べたいとリクエスト。
我が家の食卓にはないメニューではありますが、作れないこともない。

パスタを使わずに、近所の方に頂いた丸茄子とじゃがいもを使ってアレンジ。

・丸茄子は、5ミリ位の輪切りにして、油で素揚げして、ペーパータオルで余分な油を取っておきます。
・じゃがいもは、よく洗って皮のまま丸茹でしてから、皮をむき5センチ位の輪切りにしておきます。

ソースは、特売で買っておいたミートソースとホワイトソースを用意。

耐熱皿に薄くオリーブオイルを塗って、なすを並べます。
その上にミートソース、次にじゃがいも、その上にホワイトソース・・・と繰り返します。
最後に、とろけるチーズをたぁ~~ぷりとのせて、オーブンで焼いて出来上がり!
丸茄子とじゃがいものラザニア風。_d0050871_15255413.gif

丸茄子とじゃがいものラザニア風。_d0050871_1526930.gif

野菜で作ったラザニア風に、チビ太は大喜び!
こっちの方が美味しい!
また作ってね!ってまたまたリクエストです。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2008-10-06 15:39 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31