サーモンホイル包み

昨日は、約1ヶ月ぶりに運動に出かけてきました。
だから、夕食の用意もパッと作れるものを・・・
d0050871_104849.gif

サーモンの切り身に玉ねぎ・まいたけをのせて、日本酒をふりかけ、西澤の万能みそだれ をひと匙のせて、ホイルにくるんで10分ほど蒸しただけ。
d0050871_1042683.gif

d0050871_1043929.gif

チビ太はそれをまたアレンジして、とろけるチーズとバターをのせてニヤニヤして食べてました。(彼女は、無類のチーズ好きなのです。)

西澤の万能みそだれは、封を切ってから冷蔵庫にしまわないと、醸造品の為発酵が早く進み、お味噌が赤くなっていきます
まっかかになったからといって、決して捨てないでくださいね!
より熟成して、旨みも深くなっていきます
それは、それで、合うお料理があります。
たとえば、田楽風とか、なすのみそ炒めとか・・・
私のおすすめは、蒸したじゃがいもや、サトイモにつけて食べるのが好きです
昨日は、ごはんにつけて食べました。

本来お味噌は、醸造品ですので、その時々の良さを工夫して、いろいろなお料理を楽しんでくださいね!

西澤の万能みそだれに興味がわいた方は、こちらをクリック!
http://www.392430.com/goods/misodare.htm
太っちょ和子ママ
by 392430 | 2008-10-08 10:06 | 今日のおかず(みそ類編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30