朝晩めっきり冷えてきました。

昨日、学校に行く前に[こたつ出してね。]とチビ太の一言。
昼間はいいけど、朝晩冷えます。
そこで、とうとう[こたつ]登場!
・・・今から出してしまいました。

実家から、大根と人参、そして20cm位しかない、かわいいごぼうが届きました。
朝晩めっきり冷えてきました。_d0050871_11292794.gif

そこで、根野菜たっぷりと豚肉の煮込み を作りました。

・ごぼう、豚、玉ねぎ、大根、人参、こんにゃく、さといもは、すべてそれぞれ 軽くゆがいておきます。(手間ですが、これがおいしくできる秘訣!)
朝晩めっきり冷えてきました。_d0050871_11295797.gif

・お鍋に材料を全部入れて、ひたひたよりチョッ多めのお水でやや柔らかくなるまで煮込みます。
・次に西澤の万能みそだれ をお好きな量入れて味付け。
(お好みで、砂糖を少し加えてもいいです。)
・木綿豆腐とねぎも投入!
朝晩めっきり冷えてきました。_d0050871_11304737.gif

チビ太たってのお願いで、くたくたと煮た ねぎが好き。
ということで、よく煮込んでできあがり!

こたつと煮込み・・・
冬ですねぇ~~。・・・あっ、まだか。

西澤の万能みそだれのご紹介HPはこちらです!
http://www.392430.com/goods/misodare.htm

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2008-10-16 11:33 | 今日のおかず(みそ類編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31