刺身が食べたい・・・でも高い・・・。

たまには、刺身が食べたい!
でも、他の食材からすると高いですよねぇ~

しかぁ~し、今の時期、救世主の登場!
それは、[かつお]です。

かつおのたたきは、脂ものっていて、そのうえ安い!
でも、ポン酢で食べるのもワンパタァーンなので、
カルパッチョ風はいかがでしょう。

お皿にかつおをきれいに並べて、玉ねぎのみじん切り、ケーパーのみじん切り、色どりにプチトマトの輪切りをのせます。
その上から、あら塩、ハープ[私は、バジルとオレガノ)をふりかけます。
そして、お気に入りのエキストラバージンオイルをたっぷりかけて出来上がり!
刺身が食べたい・・・でも高い・・・。_d0050871_1101921.gif

かつおが苦手なパパも、さしみが苦手なチビ太も食べてくれます。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2008-10-24 11:00 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31