ごぼ天うどん。

笑っていいともで、よくタモリ氏が、九州の博多?・福岡?か定かではないけど・・・
うどんは、柔らかいのが旨い!
讃岐うどんのようにコシがあるのではなく、おいしいだしを吸い込んだ柔らかいうどんに、シンプルに ごぼうだけの天ぷら をのせて食べるのが旨い!!
・・・たしか、うどんの話になると、力説していたのを思い出して・・・
d0050871_15305763.gif

我が家のお昼も、ごぼ天のせうどんにしました。
でも、やはりボリュームがたりなぁ~い!
そこで、フライドエッグをプラス。

ごぼうが香ばしく、おいしゅうございました。

お汁は、もちろん西澤のめんつゆ を薄めて簡単に。

太っちょ和子ママ
Commented by ひろ at 2008-10-27 19:15 x
いつもおいしそうですね。
それに・・すごく手をかけたお料理が多くて見習いたいです。
私は、最近ちゃんと食事をするのが二人しかいないので作る気がなくて手抜きが多くて反省中です。
私の周りは、韓ドラファンが多いです。
私も2004年から韓流スターのファンでFCも入るほどはまってます。
どんなドラマ見ていらっしゃるのかな?
Commented by 392430 at 2008-10-27 20:19
>ひろさんへ
いつもありもの料理で、お恥ずかしい限りです。

私は、特定のFCには入ってません。
でも、イ・ソジンssiとチュ・ジフンssiのFCに入ってみようと思ったことがありましたが、次から次に好きな俳優さんが替わるので・・・(笑)
やめました。
唯一今も、気になっているのは、キム・ミンジュンssi。
あまり顔を作っていない、自然な人が好きです。

おもにドラマはCSで見てますが、特に今はこれと言って好きなものがありませんが、流してみています。
今のお気に入りは、日曜日のハッピーサンデーというバラエティーが面白いです。
特に一泊2日がお気に入り!おすすめです。

by 392430 | 2008-10-27 15:33 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31