今日も頑張って営業中!

年内のお休みは12月7日(日)だけと予定を立てて、只今頑張って営業中!
そうなると、体に気をつけなくては!
気力・体力ともに、若い時とは違い・・・
疲れやすい・・・

年内元気に乗り切る為にも、より一層献立にも気をつけなくては・・・

そこで、ほうれん草のくるみあえ。

くるみはフライパンでよく乾煎りをして、すり鉢でよく擂ります。
そこに、西澤の万能みそだれ1匙とお砂糖をお好み量加え、よ~く擂ります。
今日も頑張って営業中!_d0050871_1152357.gif

あとは、茹でたほうれん草の水気をよくきって、すり鉢に入れて、
愛情たっぷりの自分の手でよく、混ぜ合わせて出来上がり!

(韓国の方は、ナムルを作るとき、愛情一杯の手でよくかき混ぜるそうです・・・
それが、美味しさの秘密とか・・・。
大好きなコウケンテツssiのお言葉です。)

太っちょ和子ママ
Commented by tanuki at 2008-11-24 13:59 x
先日「西沢の万能みそだれ」を購入し早速味噌煮込みうどんをを作る時に入れました!なははは~この「西沢の万能みそだれ」一本で味付けできちゃうんだものね。主婦には大助かり!私は購入以来味噌汁の最後にちょこっと入れてます。しかしボトルに書いてあるあのおじいちゃんの似顔絵!「バカ似てる!」使うたびにボトルを見ながら笑ってしまうわ!
Commented by 392430 at 2008-11-24 18:11
>tanukiさんへ
先日はご購入ありがとうございました。
おみそ汁にちょこっと入れるって、とってもよい使い方だと思います。
私は、炒め物が多いかも・・・。

おじいちゃん笑えるでしょう!
さっきも、私の隣にいましたよ!
ケンタッキーのおじいちゃんみたいでしょ!(笑)
by 392430 | 2008-11-23 11:53 | 今日のおかず(みそ類編) | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31