チビ太、今年初パン焼き!

チビ太が久しぶりにパンを焼いてくれました。

 でも、今回は、お年玉を戴いたおじいちゃん達と、年末にわざわざチビ太のために米を挽いて米粉にして届けてくれた、Kおばちゃん家にお礼にあげる分だそうで・・・

[もちもちの米粉白パン]にチャレンジ!
d0050871_18200100.gif

d0050871_18201352.gif

d0050871_18203024.gif

味見をさせてもらいましたが、米粉を上手に使っていて、風味もよく、何よりももちもち。

出来たてを急いでKさん家に届けて、明日はおじいちゃんに・・・
皆んな喜んでくれると思います。

太っちょ和子ママ
Commented by ゆづきママ at 2009-01-04 15:11 x
美味しかったよー!
次の日になっても固くならなくて完食致しました。ありがとう(^-^)v
また次の楽しみにしてるから(笑)(-^ロ^-)


☆K娘・Yママより☆
Commented by 392430 at 2009-01-04 15:47
>ゆずきママちゃんへ
おいしかったよねぇ~!
もちもちで、ゆずきのほっぺみたい!

米粉パンを作るときは、どうやら霧吹きがいるみたいです。
でも、うちのオーブンは、スチームがついているので、
なくても大成功でした!
・・・いつでも来て使ってください。
でも、チビ太許可をとってね!
(それが一番手ごわい・・・)
by 392430 | 2009-01-03 18:21 | チビ太のスィーツ&お料理 | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31