年に一度の親睦会

皆さんのお住まいの地域は、町内会ってありますか?
・・・そりゃぁ~ありますよね。
ここ上越市は、ネットワークがしっかりとあって、
一番根っこの部分は、それぞれの町内により呼び方も違いますが、
私のところは町内を何件かづつに区切って、○○(丸の中は、数字がはいります。)という集団になっています。
うちの組は、20数軒程ですが、それぞれの組により年間の行事も決まりも違います。
ここまで読んだ方には、結構たいへんだなぁ~って思っている方いらしゃるでしょうね~。
でも、物は考えようです。
組の方たちはいろんな年代の方達がいて、色々勉強になることは多いし、何よりも地域として子供達を育ててくれています。

昔は、どこのお家に誰がいるかは当たり前。
その家の親戚の人まで知っていて、私は友達の遊びに来ていた、いとこと仲良く遊んだり、年中近所の人が家に入ってきていました。

今は、昔ほどではなくなりましたが、子供に声をかけてもらったり、子供も挨拶をしたり、コミュニケーションがとれています。

・・・話は長くなってしまいましたが、
我が○○組みの行事は年に一度の新年会
昨日は、地元のホテルで開催されました。
昨年から夫婦の参加もOKになり、今年も一緒に行ってきました。
皆さんの健康を喜びながらの大宴会!
最初だけ、お行儀良くしてましたが・・・
d0050871_1635060.gif

お酒が入るとご陽気に・・・
私が一番若くて、上は80歳代の方まで、大盛り!!
誰が一番盛り上がっていたかって?

・・・もちろん・・・私です。
お母さん達が歌う[17歳](南 沙織ではなく、森高バージョン)で踊りまくってました。
楽しかったぁ~!
また来年も、皆様お元気で!

太っちょママ
by 392430 | 2009-01-26 16:04 | ひとりごと・日記編 | Comments(0)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル