海苔巻きには、鰹だし入り醤油!

ごはんが、中途半端に残っていたので、海苔巻きを作りました。
ママ手作りの梅酢を使って酢飯を作り、
中身は、アボガド、ハム、大葉、チーズ、サラダ菜でヘルシー巻き完成!
海苔巻きには、鰹だし入り醤油!_d0050871_2132549.gif

こうゆう具にすると、チビ太も喜んで食べてくれます。

海苔巻きには、鰹だし入り醤油!_d0050871_2134677.gifお寿司といえば、つけるお醤油はもちろん!
西澤の鰹だし入り醤油です。
主婦の口コミだけで、おいしさが広まったという、ヒット商品です。
鰹だしと書いてあるからといって、決して魚くさいものではありません
旨いお醤油といったところです。
素材の味を邪魔せずに、むしろ美味しさを引き立ててくれます。
おさしみ・おひたし・冷奴等、かけじょうゆとしてお使いいただくと、美味しさがわかります!

太っちょ和子ママ
Commented by tanuki at 2009-02-10 11:53 x
韓国の料理教室行ってきたんですね。新聞で開催されたという記事を読んで「韓国式たら汁」を食べたくなりました。今度教えてくださいね。よろしく!。
Commented by 392430 at 2009-02-10 16:41
>tanukiさんへ
お料理教室楽しかったですよォ~。
レシピがあるので、今度あげますね!
ちなみに、私と一緒だった方は、リュウ・シォンssiの大ファンの方でした。
そうそう話は違いますが、この間のNHKののど自慢、
家族でいつ出てくるかと楽しみに見ていたのに・・・
残念でした・・・。
Commented by tanuki at 2009-02-10 22:05 x
残念ながら予選落ち!!でも、JCVのニュース番組で歌っている姿出たよ!!今度は6月南魚沼市であるので今から練習に励みます。近々りんご酢等を買いに行きますね。
Commented by 392430 at 2009-02-11 18:22
>tanikiさんへ
そりゃぁ~残念でした。
TVの向こうで応援しようと待ち構えていましたよ!
次回は、是非合格しますように!
by 392430 | 2009-02-09 21:04 | 今日のおかず(その他編) | Comments(4)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31