野菜と豚肉の煮込み。

ありもの野菜と豚肉を使って煮込みを作りました。

大根・にんじん・じゃがいも・山たけのこ(去年の春収穫の瓶詰め)・こんにゃく・豚ロースの薄切り・焼き豆腐。
野菜と豚肉の煮込み。_d0050871_1544774.gif

アクはとるものはそれぞれ取って、お鍋に材料を全て入れるのが私流。
ひたひたにお水を加え、コトコト煮ます。
少し野菜が柔らかくなってきたらお好みでみりんを加え、しばらく煮たら西澤の万能みそだれ をお好みの量入れます。
野菜に味がしみてきたら、後は火を止めて、食べる直前までそのままに・・・
私は、お昼に作っておいて、夕食にまた火を入れて温めます。

器にもって、長ネギをのせて、一味唐辛子を一振り。
たまらない美味しさです。

ちょうど夕方、仲良くしているMさんが来たので、お茶請けに出したら、おいしおいしいとお汁まで飲んでいってくれました。
褒められるとすぐに嬉しくなってしまうママでした・・・。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2009-02-23 15:44 | 今日のおかず(みそ類編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31