念願のジャージャー麺。(韓国)

ジャージャー麺といっても、中華のものではなく、韓国のものが食べてみたかったのです。

韓国ドラマでたびたび出没する、真っ黒いたれのかかっている麺。
出前というと必ずといっていいほどジャージャー麺。
かなりポピュラーな食べもののようで・・・
とにかくキレイに食べているシーンは見たことがない!
出前できたジャージャー麺を、まずは、皿の周りについているラップをお箸でこすって空けます。
(何の意味があるのか、未だにわかりませんが・・・)
次にひたすら、麺とたれをお箸で混ぜ合わせ、真っ黒くなった物体を・・・
とにかく美味しそう~な顔して、口いっぱいにたれをくっつけながら食べています。
この時に、たくわんらしきものも、必ず付いてくるみたいです。

以前から気になってしょうがなかったこの食べ物。
d0050871_15202378.gif

なんと、tanukiさんがどこかで入手したらしく、わざわざ届けてくれました。
(コマスミダぁ~)
作って食べてみました。
d0050871_1520442.gif

d0050871_1521185.gif

ドラマの通り、黒いたれを麺とよーくからめて、いよいよお口へ・・・

うっ・・・これは「牛]だぁ~
肉嫌いの私にとって、かなり涙物の香り。
中華のジャージャー麺とは全く別物。
そうですねぇ~、思ったほどきつい味ではなく、程よい甘みでまろやかな味。
私の知っているお料理でいうと・・・マイルドなビーフシチューもどき・・・

ビールと一緒に半分頂いて、残りはパパへバトンタッチ。
肉好きのパパは、喜んで食べてました。

この間の韓国料理といい、このジャージャー麺といい、「牛」はどうしても体に合わないみたい・・・

一度食べてみたかったジャージャー麺。
実際に食べてみたので、ドラマを見ていても、楽しみが増えました。

お店番だけで、国内のイベントはもちろん、韓国旅行もできない私に、いろいろ体験させていただき、tanukiさんには、本当に感謝しています。

また、「ヨボセヨォ~」と来てくれるのを楽しみにまっていまぁ~す。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2009-03-02 15:19 | ありがとう! | Comments(6)
Commented by syo-kunin at 2009-03-02 20:17
ままさん、こんばんわ。。。

ジャ-ジャ-麺、タレが多く無いですか(笑)
ミ-トソ-ス位の量が、良いと思うんですが(爆&汗)

多分、2~3人前の量な気が・・・ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!
Commented by 392430 at 2009-03-02 20:31
>番長さん、こんばんわ。

そーですよねぇ~。
かなりのたれの量がありました。
でも、一食分なので、たぶんこれが本場用だと思います。
ドラマで見たのも、こんな感じで・・・

とにかく、麺を食べているのか、たれを食べているのか
解らないくらいまぜまぜして、お口の中へ・・・

貴重な体験でした。
Commented by tanuki at 2009-03-03 22:49 x
本当に見た目はおいしくなさそうですよね!けれど食べてみるとこれが結構いけるんだわ!(肉類はみーんな好きなもので!)また、どこかで珍しいものを仕入れたら「第一義」を買いがてらアニューンと顔を出します。そして、今日はひな祭り!我が家はちょっぴり年配のお姫様が一人!自分のために〇〇イレブンのロールケーキでお祝いしました。
Commented by 392430 at 2009-03-04 10:58
>tanukiさんへ
ごちそうさまでした。
先日からトッポギ・オデン・ジャージャー麺と、食べてみたかったものが、全部食べれて満足しております。
あとは・・・普通の小皿が沢山並んだ、朝食を食べてみたい!
・・・これは、どこかに行かないと無理ですね(笑)

ところで、最近は何をみてますか?
私は、韓国版「花より男子」にホーリィン・ラブです。
Commented by tanuki at 2009-03-04 11:17 x
TV東京で放送しているButloveを見ています。後は先月からRaRaテレビが見れるようになったので、私の大好きなチャングムをまたまた見ています。もう何回見てるだろう?もちろん旦那には呆れられていますが?!
Commented by 392430 at 2009-03-05 10:50
>tanikiさんへ
昨日は、珍しくジムでお会いしましたねぇ~。
あれから、持込みの[浜省]で、合計1時間歩いてきました。
バットラブはMネットで私は見ました。
相変わらずのドロドロちゃんです。
私は、KBSでバラエティー番組を見ています。


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル

画像一覧