甘酒レシピ考え中!

冬に大人気の西澤の甘酒。

でも、甘酒は本来「夏の季語」に使われているくらい、夏の飲み物だったらしい・・・

甘酒は、栄養価がバツグンなので、健康のために出来れば一年中、お料理に使えないものか・・・

そこで、チャレンジレシピ其の一!

バナナ甘酒ジェラード。
甘酒レシピ考え中!_d0050871_17581615.gif

材料は、
バナナ・・・1本
西澤の甘酒・・・100cc
木綿とうふ・・・100g
レモン汁・・・少々
バニラエッセンス・・・少々

甘酒レシピ考え中!_d0050871_17585138.gif
甘酒レシピ考え中!_d0050871_185474.gif

木綿豆腐は、水切りをよくします。
容器に、すべての材料をいれて、ブレンダー等でなめらかになるまでよく混ぜます。
バットに移し変えて、冷凍庫へ・・・4時間ほど?
*途中3~4回ほど混ぜ合わせます。

早速、本日、奥様達と試食会。

・・・とうふの味がくるねぇ~。
バナナの味がするけど、甘酒の風味がわからない・・・
・・・ウン!食べれるよ。

・・・どうでしょう・・・かなりの研究がまだまだいるような感じでした。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2009-03-23 18:03 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31