甘酒チャレンジレシピ・・・其の2

今日もまた、試してみました。
お好みの冷凍果実を使って、甘酒スムージーです。
甘酒チャレンジレシピ・・・其の2_d0050871_165922.gif

材料は
西澤の甘酒・・・100g
牛乳・・・100cc
ラズベリーの冷凍・・・適当

以上をミキサー又はブレンダーで、ブイィ~~んとミキシング。

簡単でしょ!
甘酒チャレンジレシピ・・・其の2_d0050871_1659204.gif

飲んだ感じは、少し甘かったので、お好みで牛乳の量を増やしたり、減らしたりしてみて下さい!
これは、かなりはまりそうな美味しさです。
たぶん牛乳を増やすと、さらっとしたシェイクの感じです。

この一杯を朝食に加えると、ブドウ糖の働きで、脳の目覚めに最適です。
栄養も、ビタミン類やアミノ酸だけでなく、カリウム、カルシウム、鉄などのミネラルたっぷりなので、毎日の健康の為にぜひ飲んで頂きたいです。

今日のレシピはアリ!です。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2009-03-24 17:00 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31