パパと視察のドライブ。

お天気だった昨日、定休日を利用して、たまには勉強の為、他のお店も見にいってみようと思いついて、長野方面へドライブしてきました。

丁度、善光寺さんでは、7年に一度の御開帳ということで、平日にもかかわらず門前は大賑わい!
d0050871_11283936.gif

あまりの人出に拝観はあきらめて、お味噌やさんや、漬物やさんを何軒か試食をしながら回り、色々と買ってきました。
d0050871_11285598.gif

正直、他のお店に行くと商品だけではなく、接客、店作り等いろいろ勉強になります。
そして刺激を受けてアイデアもわいてきます。

これからも機会をつくって、より良い製造品や店作りに反映していきたいと思います。

パパ、運転お疲れ様でした。

太っちょ和子ママ

by 392430 | 2009-04-09 11:30 | ひとりごと・日記編 | Comments(2)
Commented by とまと at 2009-04-10 22:02 x
ママさん、お久しぶりです(^^) ここ、すや亀さんですね!実は、私ら夫婦の仲人さんをやって頂いたんです。御開帳、私も行かなくては!そしてさらに、、、、実は、昨年ですが、上越のほうへドライブに行った時に、ママさんのお店に行って見ようという話になり、お店を探して向かったのですが、お休みの日でした。残念!いつかまたお伺いします(^^)
Commented by 392430 at 2009-04-11 10:04
>とまとさんへ
エッ~!残念。
来ていただいたのですかぁ~?!
お会いしたかったのに、残念です。
今年から水曜に定休日を変えましたので、機会がありましたら是非!
お待ちしております。

ところで・・・「すや亀さん」正解です。
みそソフトもおそるおそる味見しましたが・・・
意外においしかったです。

なぜだか、善光寺さんには毎年行っています。
門前の風情がすきです。





上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル