中学生以来の・・・

何だと思いますか?
それは・・・
調理実習です。

かき玉汁」の課題です。

今まで、目分量だけで作る事ばかりで、いちいち量ったこともなく・・・
その上、きちんと昆布と鰹節を使ってだしをとる事からしなければならなくて・・・

なんと!この私が・・・かき玉汁に1時間も時間をかけてしまいました。(疲)
台所も用具で一杯に散らかしながら、ようやく完成した一杯。
d0050871_16413463.gif

どれどれ・・・
いつもの味よりかなり塩分が控えられているけど・・・
ちゃんとだしをとっているので、おいしい!
上品なお味に仕上げって、家族の反応も上々。

量って作ったのは初めてだけど、これくらいが塩加減の基本かぁ~。
と、再認識できました。
いつも、美味しさを求め過ぎて、塩気が多かったことに反省・・・。
d0050871_1642155.gif

ようやく実習を終えて、初めての課題を提出しました。
さぁ~て、何点で返ってくるかなぁ~。
今から楽しみです。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2009-04-27 16:41 | 栄養一般、只今勉強中! | Comments(0)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル

画像一覧