懐かしいぃ~、酢の物です。

地元で、昭和世代の方たちには懐かしいと思います。
それは、みかんの缶詰め入り酢の物。
もずく、きゅうり、そしてみかんの缶詰めがノスタルジーのpoint!
懐かしいぃ~、酢の物です。_d0050871_1024572.gif

昔は、セレモニーは今みたいに外の施設ではなく、たいがい自宅で行っておりました。
そうゆう時は、必ず自宅で作る色々なお料理と、仕出し屋さんからとるお料理でまかなっていました。
すると、決まって入っているお料理に、このみかんの缶詰め入り酢の物があったのです。

久しぶりに食卓にだしたら、「懐かしいぃ~」と喜ばれました。
まだ、この組み合わせに挑戦したことのない方、ぜひ一度してみて下さい。
案外おいしいですよ!

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2009-05-08 10:24 | 今日のおかず(酢編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31