食べたかったぁ~。

どうしても、食べたくなるものってありますよね。
わたしは、ここ何ヶ月は「トッポギ」がどうしても食べたかったです。
でも、売っているところが近くになくって、ネットで探しても、なんだかいまいち・・・

あきらめかけていたら・・・
なんと、運動に行ったら思いがけず、「あなた、食べたがっていたでしょ」って、tanukiさんからいただきました。(嬉)
むちゃくちゃ嬉しかったです
食べたかったぁ~。_d0050871_10324084.gif

楽しみは、週末までとっておき、遂に昨日の夜、念願のトッポギいただきました。
「俺も、パッチギ?!食べてみたい。」って・・・
おっおーい!
パッチギではなく、トッポギですよ!(怒)
なんなら、あなたにパッチギしてあげようか!!
そんな人にはあげない!っていいながら・・・3本あげました。

愛しのトッポギちゃんは、甘辛く・・・そうそうこの味って、大満足!!
結構辛かったのに、パパやチビ太にも大好評!
(とはいえ、チビ太はタレをふいて食べてました・・・)

トッポギには、もちろん焼酎!
チャミスルといきたかったのですが、昨日はジンロで我慢。
おつまみは、もやしとほうれんそうのナムルを作って、
食べたかったぁ~。_d0050871_10331985.gif

あとは、枝豆・きゅうり。
食べたかったぁ~。_d0050871_10333940.gif

韓国チックな食卓に、万歳!
kanukiさん!コマスミダァ~。

太っちょ和子ママ
Commented by tanuki at 2009-05-24 13:31 x
喜んでいただき感謝!!我が家も昨夜、人参、じゃが芋、小松菜を入れて食べました。ちょっと甘めのトッポギでしたね。
Commented by 392430 at 2009-05-24 16:13
>tanukiさん、ありがとうございました。
すご~くおいしくって、封印していた焼酎を久しぶりに飲みました。
うちでは、韓国のおでんの変わりにさつま揚げを入れましたよ。
甘くて辛いのがたまらなくおいしかったです。
Commented by syo-kunin at 2009-05-25 03:46
ままさん、アニョハセヨ~!!

トッポギ、韓国に行った時に食べましたが・・・
新宿のドンキホ-テ前で売っていた方が美味しかったです(汗笑)

ジンロ、飲みたくなりました~!!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by 392430 at 2009-05-25 09:35
>番長さん、アニョォ~ン。

私のトッポギ体験は、数ヶ月前の本場韓国の方に教えてもらった、調理実習です。
あれ以来、ずぅ~~と食べたかったぁ~。

私が東京にいたときは、新大久保に韓国料理のお店が多かったけど・・・こわかったぁ~。
連れがいないと、なかなか行けませんでしたが・・・
今や、気軽に韓国を味わえる、おばちゃん達にも、優しい町になっているようで・・・
そのかわりように、ビックリです。
by 392430 | 2009-05-24 10:35 | 今日のおかず(その他編) | Comments(4)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31