すもも、いただきました。

昨日は、お隣のきれいな奥さんから、実家で採れたという「すもも」を沢山いただきました。
すもも、いただきました。_d0050871_2082346.gif

せっかくなので、作ったことがなかったのですが、皮を剥いてジャムを作ってみました。
とってもあまずっぱくっていい香り・・・
約800グラムもあったのに、出来たのは瓶に2本弱。
すもも、いただきました。_d0050871_2085279.gif

大切に食べさせていただきます。
ご馳走様でした。

太っちょ和子ママ
Commented by syo-kunin at 2009-07-05 21:23
ままさん、こんばんわ。。。

すももももものうち、と言いますが・・・
ジャム、美味しそぅです(笑)

こうやって、逆さにして保存するんですか~??(*゚・゚)ンッ?
Commented by 392430 at 2009-07-06 13:41
>そぉ~なんですよぉ~、番長さん。

ジャムが少し冷めた時点で、煮沸消毒しておいた
瓶に詰めて、逆さにして完全に冷まします。
あとは、ふつうでOKです。
なぜって?
・・・解りませんが、チビ太に習いました。(笑)
by 392430 | 2009-07-05 20:09 | 今日のおかず(その他編) | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31